お引っ越しの前に

最初のお問い合わせをいただいたのは2か月前です。上佐野町にお住まいを持つI様。2011年春に建ったお宅に1年ほど住んで,その後転勤。3年ほど使わなかったお宅に戻られるとのこと。お近くにご両親がいらっしゃるので,ときどき空気の入れ替えをしてもらってきたそうです。

今回のご要望は,戻ってくる前に砂ぼこりをキレイにしてほしいというものでした。4LDKとのことでしたので,半日あれば出来るでしょう。その後せっかくなのでワックスもということで,1日オーダーメイドのご注文になりました。

朝,お父様が鍵を開けに来て下さいました。

特にトイレや洗面台に砂の感触があります。密閉の良い今の住宅でも,3年の間にはこれだけの砂塵が入ってくるんですね。

Iさんは今海外にお住まいで,12月後半に戻って来られるそうです。気持ちよく戻っていただけるよう,務めさせていただきます。いろいろ手を入れたところはあるのですが,写真は2枚のみ。

弟の方は窓のレールやベランダ,手すりのお手入れ。フローリングがメインですが,ベランダも気になりますよね。

ベランダを洗う洗浄後

キッチンはささっと洗ってみます。

キッチンの汚れを洗うお手入れ後

天気予報通りで,気温が上がらず,動いていても体が冷えていくような気がします。床を洗ったら一旦窓を開けて風で乾燥させ,その後締めきってエアコン暖房運転。ワックス塗りには厳しいお天気でした。

終了近くに今度はご両親が来て下さいました。残念ながらワックスが乾きません。エアコンはタイマー運転なので,明日ブレーカを落としてもらうようお願いしました。お父様に支払いをいただきました。お母様も今回のことがあり,ハウスクリーニングを考えて下さったそうですが,年内は埋まっています。いつかまたお願いします。

I様,あまり参考になりませんが,以上ご報告いたします。海外からのご注文をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ