パナソニックエアコン2台

息子が幼いころにお世話になったNさんからエアコンクリーニングの注文がありました。18年11月に1台やらせてもらっています。今回は子ども部屋の分を加えて2台ということです。喜んで!

ちょうど我が家と同じような年式のお宅です。まずは2階にある息子さんの部屋の分から。CS-222CF-W,パナソニック2012年製。その下の窓から向かいの家の室外機が見えて,思わずパチリ。40年近く前,20年前,最近,のナショナル・パナソニックの室外機と思われます。失礼。網戸にピントが合ってしまっています。

歴代室外機

横道にそれました。洗浄前,洗浄中,洗浄後の画像です。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄中

洗浄後

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

だいたい1時間で2台目に取り掛かります。CS-252CF-W,パナソニック2013年製。

CS-252CF-W

リビング設置なので稼働時間が長いことや,油分のからみもあるようです。

熱交換器と壁側ボディ

前処理中

高圧洗浄前の前処理によって,汚れ落ちも良くなって,時間短縮しました。耳を澄ますと,シュワシュワと汚れを浮かす音がしています。

しかし…洗浄後の写真を撮り忘れました(涙。

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

2台洗って約2時間。ちょうど3時のおやつの時間に。たっぷり入るカップに入れたてのコーヒーとケーキをごちそうになりました。我が家よりちょっと上の息子さんの話をお聞きできました。あっという間に成長しますね! Nさん,毎度ありがとうございます。

2 Responses to “パナソニックエアコン2台”

  1. あれ?
    いつの間にユーチューバーになってたんだ?(笑)

    • ryo より:

      三つ子の…さん,コメントありがとうございます。

      動画の加工はハードルが高いので,撮ったままでアップロードしています。ユーチューバーは無理(笑。それでも,誰かの参考になればと,思い立った時にアップしています。これからもご指導ご鞭撻のほど,よろしくお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ