マンション新築引き渡し2日目

昨日に続いて,S様のお部屋を仕上げます。昨日管理人さんの許可をもらったので,敷地内に駐車,大変ありがたいです。

この寒い時期に100㎡と広く,現状設置されているエアコンが2台のため,昨日から25度弱風で連続運転の設定にしておきました。エアコンはパナソニックの最新機種で安全エコ仕様です。勝手に停止していないといいなあと思って玄関を開けると,暖かい!これならワックスを塗れます。

3つ選択肢があったのですが,今日は超つや密着で行くことにしました。平滑表面の床材ならもっと光沢が出るのですが,しわ加工のため渋い光沢感です。変化が分かりにくいですが,水洗い前後とワックス塗布乾燥後の3枚構成で。

リビング洗浄前リビング洗浄後ワックス塗布乾燥後

玄関からリビングへ。

洗浄前洗浄後ワックス塗布乾燥後

リビング入口のドアストッパー。薄くできていて,ドアが開ききると固定し,もう一度押し込むと解放される便利な設備です。ご存知だと思いますが,トッププレートは手のひらを押し当てて回すと外れて,3つのビスが見えます。これが外してあれば,ワックスが塗りやすいです。実際,この上からモップで塗ったら,回転部分の隙間でワックスが固まってしまい,ストッパーは動かなくなります。

ドアストッパー外れます

約束通り12時にSさんが来て下さって,玄関を開けるなり「すごいキレイ!ピカピカ!」と歓声を上げていらっしゃいます。リビングまで来ると,「ガラスもきれい,床がピカピカ,期待していたよりずっといいです!」とこちらが照れるほど喜んでくださいました。またお願いしたいと思います,と嬉しい言葉を添えて下さいました。

昨日の反省点をお知らせします。今朝玄関を開けたとき,こもったニオイがしていました。下水のニオイです。(昨日もSさんが開けたときはにおっていたそうです)。ドアを閉めてあった浴室もトイレもニオイはなく,シンクや洗面台は十分水を流しましたから戻らないはず。

一番怪しいのは洗濯パンの排水溝。なんとL字パイプから風が吹き出しています。これが原因です。昨日のお手入れ後,水は入れてあったのですが,量が足りなかったようです。改めて水を注ぐと吹き出しが止まりました。失礼いたしました。

幼いお子さんもいて,お引越しの前にお掃除は無理でしょう。お役に立てて良かったです。S様,このたびは当店へのご用命を,ありがとうございました。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ