浴室とトイレ2箇所

O様には,新築間もなくから定期的に呼んでもらっています。今回は20日にメールをもらい,23,29,9/6がご希望日でした。ご注文内容は半日オーダーメイドで浴室と1,2階のトイレです。

先回は昨年7月末でしたから,ちょうど1年経過しています。比較的水あかには酸が効く感じがあります。BBクリーナーで石鹸カスと一緒に溶かして柔らかくブラッシングすれば生き返ります。

シャワー混合栓お手入れ後浴槽ヘリお手入れ後洗面台お手入れ後

僕の方は,銀酸+やしのみ洗剤を使いました。1階トイレです。便座の裏側が茶色くなっています。ちょっと時間経過していたらしく,塗っただけでは取れません。時間をかけて戻します。このゴム製の緩衝材も外すと良いですね。思ったよりも隙間からの侵入があり,ニオイの原因になる可能性があります。

便座の裏側お手入れ後

2階はタンク一体型のトイレですが,その手洗いは使われておらず,出てすぐの手洗いボウルが着色しています。1階では見られない症状ですが,トイレの鉢内も茶色くなっています。

1年間隔だと,見た印象よりもあっさり汚れが取れます。

手洗いボウルお手入れ後トイレ陶器内お手入れ後

順序が違うのですが,比較的早く進行したので,磨きを入れることができました。浴槽も洗面台もゲルコート仕上げで,生活傷が見えます。傷消しから始めるのには経験不足なので,一番細かい番手のコンパウンドで磨いています。手っ取り早い光沢復元です。

O様,いつもありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ