半日オーダーメイドで浴室とトイレ

中尾町にお住いのM様から半日オーダーメイドのお問い合わせをもらったのは一昨日の晩でした。昨日朝お返事して,すぐに空いていた本日午後のご注文になりました。当店の近日中空日程をご利用くださり,ありがとうございます。

ご要望は浴室とトイレ。玄関を入ってすぐの脱衣所に洗面台と洗濯パン,連結して浴室とトイレです。面積が限られていますので,玄関にも養生していろいろ置かせてもらいます。

Mさんはまだ幼い赤ちゃんを抱いていらっしゃいました。まだゆっくり睡眠を取れない時期かもしれませんね。

浴室もトイレも,やらなくちゃと思っているうちに汚れてしまうことがあります。浴室は主に石鹸カスですね。換気扇もお手入れが必要です。気になるところの汚れを取ったら,漂白剤で除菌しましょう。そんな浴室の6枚。換気扇は分解しようとしたら,ファンのビスが外れませんでした。あまりにも強い力で絞めてしまったらしく,ばね式のワッシャが緩むのを許さないようでした。仕方がないので軸から外さずに洗いました。写真は外側からですが,ファンケースなどもきれいになっていますよ。

浴室換気扇分解クリーニング後全体的にさっぱりしました浴室ドアお手入れ後

今回のお掃除では,水垢をほとんど感じませんでした。ないわけではないのですが,石鹸カスや汚れに水あかが絡んでいないらしく,どんどん汚れが落ちる気がしました。

トイレは東芝製シャワートイレ。構造がシンプルだったのと,奥まで行っていなかったので比較的短時間でシャワー部分のお手入れと陶器磨きができました。この陶器はヘリの懐が深いです。

シャワーノズル部分のお手入れお手入れ後陶器のお手入れきれいになりました

汚れ落ちが良く,作業が順調に進んだので,試したかった実験ができました。INAXだったでしょうか,トイレ陶器に特殊コーティングしてあり,水がたまのように転がる,はすの葉っぱで経験するような撥水がありますね。それに似た効果を出せます。

当店で使っているシリコンコート剤を使うのですが,ベストベットで磨いて戻った陶器本来の光沢・質感は変わらないのに,面白いほど水をはじきます。2月か3月に教わった方法なのに,やっと今頃確かめることができました。

オーダーメイドのサービスは,たくさん詰め込んでお得感を感じてもらうこともできますが,ちょっと時間に余裕があるな,と私どもが感じるぐらいだと,それはそれで楽しいオプションが付く可能性があります。

M様,このたびは当店へのご用命をありがとうございまいした。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ