半日オーダーメイドで浴室とトイレ

先月末にメールでお問い合わせ下さった伊勢崎市中央町のマンションにお住まいのA様。最初のメールが「返信:」になっていたのでよく見ると,去年の11月初めのお問い合わせと回答を使ったメールでした。

昨年は日程が取れず流れてしまったものを,今年こそと書いて下さった様子が分かり,当店に期待を持って下さるお気持ちがありがたいです。

今回は半日オーダーメイドを2回,空き日程をご覧になって日時指定。早速承ります。ご希望にお掃除エアコンが含まれていたため,調整させてもらい,1回目は半日で浴室とトイレ,2回目はお掃除エアコンクリーニングという予約をいただきました。

到着してご挨拶,早速場所を案内していただくと,玄関から入ってすぐに脱衣所とトイレが並んでいて,作業動線は最短。他のお部屋のドアも開いていて,次回の対象,パナソニックのお掃除エアコンが正面に見えています。Aさんは打ち合わせの後,お出かけになりました。

浴室はシャワー混合栓を見るとフィルム状に水あかがついていてさすが伊勢崎!という印象。出だしは2手に分かれます。僕の方はまずトイレに。普段お使いにならないのか,シャワートイレのプラグは抜かれています。動作点検してから化粧板を開けると,シンプルな構造ですし,汚れも軽微。1時間半を目標にします。

そんなトイレのビフォーアフター。

トイレの手洗い部分磨いたあと

シャワーノズル部分も簡単に外せて裏側までお手入れできます。

シャワーノズル部分お手入れ後

予定通り1時間半で収まりました。

浴室の混合水栓。カウンター上下の隙間も気になっているそうです。

混合水栓お手入れ後

エプロンの継ぎ目も。この部分もエプロン表面の水あかも,そして浴槽ヘリは特に落とすのが難しかったです。なぜかはなんとなくわかります。さりげなく写っているお風呂の蓋。これにも漂白だけではない手間が入っています。

エプロンの継ぎ目お手入れ後

浴室ドアも開閉タイプでストッパー付きですが簡単に脱着できました。

ドアのお手入れ洗浄中お手入れ後

エプロンの中ですが,排水が遅いタイプでやきもきします。

エプロン内漂白洗浄後

いろいろ出来たことを書いていますが,鏡が磨けなかったり,床の水あかが手つかずだったリしています。それでも,帰っていらしたご主人と一緒にAさんが喜んで下さったので胸をなでおろします。今回分のお支払いをもらって撤収しました。A様,来週またよろしくお願いたします。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ