リセット続き

Y様邸で,リセットのお掃除2日目です。クロゼットの扉や引き戸,壁面など,お掃除(除菌仕上げ)です。除菌と言っても,ピア希釈液を使ったふき取りですが,手あかなどがとれ,酸素漂白作用,静電気防止作用があってメリットがあります。

Yさんが,引き戸のV字レールに黒い粉が出るとおっしゃいます。戸車部分を見てみるとほこりや髪の毛が軸に絡みついています。どうも回転部分で髪の毛が粉砕されて粉状になるのが原因のようです。戸車の軸部分を直接触りたいのですができません。可能な限り除去しました。

戸車に絡まったもの

ホコリ

下に黒いものが出ていたっけ?と思ったら上下逆でした(照。窓が下なんてモダンだなと思っていたし。

上下逆

これはトイレの換気扇。

トイレ換気扇

お手入れ後

表から見るとわからなかった汚れ。

トイレ手洗い部品

お手入れ後

3部屋のお掃除とトイレのクリーニングでリセット完了。Yさんが毎度温かい飲み物を用意してくださいます。毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ