プラズマクラスター対カビ

箕郷町にお住いのS様からは電話で注文をいただきました。後で伺ったら、どこに頼もうか迷ったけれど、「地元の近くの業者さんがいい」と考えて当店を選んでくださったそうです。

お掃除機能のないシャープのエアコン、という情報でしたので、設置方法もそうですし、「ドレンパンが外れるか?」というのも見てみないとわかりません。

今日は店長一人対応の日でしたので、エアコン1台でもちょっと時間がかかります。結局2時間半かかりました。もっともお客様はエアコンの効く部屋にいらしたのでいくらか気が楽です。

見せていただくと、AY-F25S、シャープ2016年製です。隣のお部屋にも兄弟分がある様子でしたが、この分の汚れは見過ごせないそうです。日当たりが良い部屋なので、冷房停止後、室温に戻る過程で冷たくなったファンが結露、カビが生えるという流れだと思います。

AY-F25S、シャープ2016年製

左右羽の隙間から手を入れたんでしょうね。送風カーブを拭いた跡があります。このぐらいになるとキリがないので、エアコンクリーニングで一旦リセットした方がいいですね。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

単体の空気清浄機はわかりませんが、エアコンに取り付けたプラズマクラスター発生装置は、カビの繁殖力に太刀打ちできません。プラズマクラスターを発生させている場所でこのぐらいかびています。しかも漂白剤に漬けるだけでなく、刷毛などでアジテーションを加えないと剥がれないほど頑固です。

プラズマクラスター対カビ

ファンとドレンパンのお手入れ前の写真を忘れました。しっかりリセットしたのでご安心ください。

漂白除菌洗浄後

暑いところ、ありがとうございます、と冷たい飲み物を差し入れていただきました。お気遣いありがとうございます。S様、このたびは当店へのご用命、ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ