クリニック床清掃

M様のクリニックです。先月半ばに伺った時に,待合室トイレもお掃除したのですが,手前の待合室床が黒ずんで見えました。そう言えばしばらくお手入れしていませんでした。来月にでもお願いしたい,と予約をいただいて,本日行って参りました。

玄関床部分。

玄関部分床

お手入れ後

待合室に入ったところ。

待合室入口

お手入れ後

待合室全体。

待合室全体

お手入れ後

奥様が診察室内のシンクが気になっているとおっしゃるので,ワックスの乾燥時間を使って磨いてみることにしました。このクラスだとBBクリーナーだけでは落とせません。シリカスケールを柔らかくするためにちょっとスパイスを加えます。

水あかが落ちていくと,細かい線傷が見えます。ナイロンパッドだと思うのですが,水あかを落すために線傷ができ,その後にできる水あかはもっと手ごわいものになる,といった流れだと思います。今回は水あかを落すのがテーマでしたが,さらにステンレス研磨ができたらいいなと思います。

ステンレスシンクの水あか

お手入れ後

暑い日でしたが,奥様がエアコン作業個所のエアコンをつけて下さったので快適でした。M様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ