霧ヶ峰の分解クリーニング

矢中町にお住いのF様からエアコンクリーニングのお問い合わせがありました。4月に引っ越して専門業者に移設してもらったエアコン2台のうち1台が臭うそうです。MSZ-GM282-W,型式と金曜日ならいつでもと書いてくださったので,スムーズでした。

Fさんの説明ではエアコンスプレーを3回ぐらい使ったそうです。当店はエアコンスプレーを使うことを勧めませんが,スプレーにもし効果があるとしたら,汚れる前,臭いが気になる前のタイミングではないかと思います。汚れてきたなと感じたり,かび臭いな,と感じた段階でエアコンスプレーを使うと,雪だるま式?に汚れとニオイが加速します。ちなみにエアコンスプレーは熱交換器(アルミフィン部分)のみを対象としています。ファンに噴霧してはいけません。

まずはMSZ-G<282-Wの外観。引っ越してきたな~という表情をしています。

MSZ-GM282-Wの外観

内部にはお手入れの跡が。よくここまで拭けましたね!洗っているときは,カビのニオイとは違う怪しい臭いが戻ってきました。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後

ファンにはカビが繁殖してクロスケになりかけていました。霧ヶ峰のこの部分は,分解と復元の際,毎度素晴らしいと感じます。ドレンパンの建付けとドレンホースの接続方法がとっても良くできているのです。樹脂パーツの品質も良いと思います。

ファンとドレンパン漂白除菌後

お子さんの部屋だそうですので,これで安心して使ってもらえます。F様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ