東芝,日立の13年ほど前のエアコン

吉岡町下野田にお住いのS様から,先月3日にメールフォームでのお問い合わせ。エアコンの汚れが気になるので2台クリーニングをお願いしたときの見積りをお願いします…。

こちらからこんなお願いをします。「当店では,エアコンのメーカーや型式で料金を決めております。作業時間もかなり幅があります。可能であれば,①室内機下部に貼ってある銘板(型式名の英数字)の写真と,②床から室内機まで写っている引いたアングルの写真をお送りください。2台だと4枚必要です」。

Sさんがこちらの希望通りの写真を4枚送って下さったので,お見積りします。RAS-2246D,東芝2004年製を壁掛けオーバーホール,RAS-N22V,日立2005年製の2台分と,出張費1時間分をお見積り。

その後すぐに今日を指定して下さったのですが,手帳には書いたものの,お返事を失念してしまい,再度問い合わせが来て,承りましたのお返事をしました。失礼いたしました。

今日も雨模様ですが気温は上がり,蒸し暑いです。奥様が対応して下さり,いろいろ世話を焼いて下さいました。東芝の分の部屋は16時ごろから使うとのことでした。十分時間に余裕がありますが,そちらから始めます。

東芝の分は壁掛けオーバーホールで。

RAS-2246D熱交換器高圧洗浄後ファンと下部ボディ漂白除菌洗浄後

日立の分は危険なレベルでした。ファンを取り出すときの衝撃を残しました。試運転で,真ん中から風が出ていませんでした。これもエアコンスプレー症候群かも。

RAS-N22Vファンを取り出すところ熱交換器と壁側ボデイ高圧洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

今回リビングの分は見送られたのですが,ご主人と相談してまたお願いしたいとのことでした。見せてもらったのですが,ダイキン汎用機の隠蔽配管です。お支払いと飲み物を頂戴して撤収。予定通り3時間で収まりました。S様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ