日立2000年製エアコン

お名前は同じだけれども,ご住所が違うS様からメールをもらいました。でも電話番号もメールも同じですから,お引越しされたのだと推察します。エアコンクリーニングをご希望です。型式とご希望日を2つ書いて下さったのでスムーズです。

型式はRAS-32HLX,銘板には2000年製とありました。問題なく動いています。もしかしたら運転表示のLEDの左端が切れているのかもしれませんが,運転には問題のないことです。

日立RAS-32HLX

化粧板を外すと,キレイです。実際フィルターが新品みたいです。これを洗う必要があるのか,と思ったのですが,ドレンパンの内部が汚れているのが分かりました。Sさんが,ここに越してこられた。壁紙は貼り替え済み。なるほど~。わかる人にはわかると思います。

その問題に移る前に。この配線をどう思いますか?僕には全く理解できません。黒白茶赤ですから,Fケーブルの緑をCの茶に入れるのが正解だと思います。もしかしたらこのマンション1棟すべてこういう配線なのかもしれませんね。やった人は大ベテランなのでしょう。自分のルールを頑として曲げない感じ。僕はこういう施工にアレルギーがあります。

Fケーブル4本の接続

さて,とてもきれいに見えたこのエアコンですが,洗う価値がありました。

熱交換器と壁側ボディ壁側ドレンパンファンとドレンパン

それぞれのクリーニング後。熱交換器,写真では分かりませんが色が変わりました。

高圧洗浄後壁側ドレンパン洗浄後ファンとドレンパン

見た目がキレイなのはSさんも感じていたそうです。でも使ったらニオイがしたのだとか。確かに,条件によってニオイが出たのでしょう。気になるとそのままではいられないSさんは,当店にご注文下さったという流れです。ありがとうございます。

さて,玄関が1㎡ほどでトラバーチン。当店は売り込まないことを宣言していますが,大理石を磨きたいシンドロームの僕は,思わず営業してしまいました。年内なら半額でやります。S様ごめんなさい。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ