1日オーダーメイドで窓ガラス

栄町のH様邸で,1日かけて窓周りのお掃除をさせてもらいました。

先回ご注文くださったエアコンクリーニングの際に,全部の窓を見せてもらい,1日あればお掃除可能と見積っていました。特殊な事情としては,敷地の間口に対してほぼいっぱいに建てられたお宅なので,敷地内ではしごが立てられません。お隣にちょっと場所を借りることになります。それでもお隣の建物との関係で内側からしかできない場所もあります。

ベランダにはタイルが敷いてありますが,ワンちゃんの毛がかなり落ちているだろうということで,タイルの下も洗いたいというご要望。これを1日に納めます。

いままでお問い合わせやご注文は奥様のメールで,当日の立ち合いはご主人でしたが,今回はお二人ともいらっしゃいました。奥様にははじめまして。Hさんのお宅のキレイな理由が分かりました。1日いっぱい,奥様はお掃除。しかもキッチン収納の引き出しレール部分までお手入れされています。

そんな今日のおそうじでは,地味な網戸洗いと,ベランダのタイル下洗浄。タイルはしっかり焼き物らしく,重いです。何列かに分割してずらしては洗いました。戻すときに気づいたのですが,1枚割ってしまったようです。たぶん1枚だけの取り替えができると思うのですが。不注意で申し訳ありません。

窓のお掃除とベランダ洗い

奥様には,新築後に引っ越してきたときの気持ちを思い出したと言っていただきました。年末の大掃除のご予約も。印象としては,どこをお掃除しましょうか?と尋ねなければならないほどきれいなのですが。

今回もご主人から美味しい缶コーヒーを差し入れていただきました。H様,たびたびありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ