1日オーダーメイドで,マンション水周り

乗附町のK様からメールでお問い合わせ,最初は7月5日です。かなり前もってのお問い合わせでありがたいです。

>浴室、トイレ、キッチン周り(レンジフード、シンク、ガス台等)を依頼したいのですが、一日コースで対応可能でしょうか。

ご住所から設備をだいたい予想。お受けできますとお返事します。すると…

>それでしたら一日コースで依頼したいです。その他時間が余れば床やサッシもお願いしたいです。

そのお気持ちは,頼む側からすればよく分かるのですが…「時間が余ればさせていただきたいと思います。予想では…水周りで目いっぱいだと思います。内容は当日打ち合わせられればと思います」。

でも,遠慮してご希望を言わずに,結果に満足していただけないよりは,はっきり言っていただき,こちらも限界を予想したうえで,もしかしたらちょっと上乗せできればお互いに気持ちいいのです。

築22年のマンション。しっかり管理されていて20年を感じさせない共用部。室内に入って設備を見せていただくと,さすがに経年の変化を感じます。

薄型レンジフード,五徳部分の多いガスレンジ,FRPの浴室,ホーロー洗面台,トイレはシンプル。やっぱり水周りで目いっぱいです。

Kさんはおっしゃいます。やっぱり水周りで時間が来ますか?

不確実なことは言えないので,床やサッシは無理だと思います。とお答えしました。すると,ガスレンジ周りの壁面やトイレの壁面が気になるとのこと。そのぐらいなら手が入りそうです。

オーダーメイドのサービスは,数を盛り込めればお得というわけではありません。仕上がりはそれなりになります。当店の側で,これなら楽勝という内容になるほど質の高い仕上りになります。ご使用期間の長い建物では,特にその傾向が強くなります。

まずは僕が1日こもったキッチン。レンジフードはタカラ製。ファンは水平に回るタイプでファンケースはなく,垂直方向に大きな長方形の逆止弁(パタパタ)があります。これってきちんと排気しているんでしょうか。取り外せる部分のみ塗装補修。

タカラ製薄型レンジフードのクリーニング

ガスレンジはお昼に使えずご不便をおかけしました。

ガスレンジのクリーニング

弟の方は,洗面台→トイレ→浴室→トイレ仕上げと進みました。経年変化には勝てませんが。洗面台とトイレ。

洗面台とトイレのクリーニング

浴室は年式を考えると,いい線行っているのではないでしょうか。

築20年以上の浴室クリーニング

何とかご希望通り,キッチンやトイレの壁面も手が入りました。Kさんは「キレイになるんですね…」と予想以上の仕上がりをお感じの様子。

こちらとしても,与えられた条件内でかなりパフォーマンスを発揮できた満足感があります。

「毎日こんな感じなんですか?」とKさん。そうですね。毎日短距離全力疾走です。うまくいかない時もあるんですけどね。作業時間は朝9時から夕方4時が目途です。土日休業だし。毎日最高のパフォーマンスで続けるためにはこのぐらいが良いと思っています。K様,ご用命ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ