洗濯機と窓ガラス

新築時から年2回のペースで呼んで下さる前橋市西片貝町にお住いのI様。今回の予約も昨年8月のもの。昨日「明日ですよね」とメールを下さって,「明日9時に行きます。洗濯機と窓ガラスを予定しています」とお返事。お客様から確認をいただいている当店です。

洗濯機は昨年1月もやっているので,なんとなく気持ちが楽です。分解してみると,それほど汚れていません。上手に管理されているのでしょう。

日立BW-9WVには,内蓋はなく,脱水槽の固定ナットも通常サイズで,非常にシンプルです。問題はバランスリングも底円盤もステンレス胴をかしめて固定していること。ビスを外してもびくともしません。今回は,外すまでには至りませんでしたが,おそうじくらぶの宜保さんに教わった方法で,バランスリングを浮かせてみました。

バランスリングが浮けば,4つあるステンレス胴に張り付いたパーツが外せます。汚れの取り残しが幾らか減るでしょう。宜保さんありがとう。

BW-9WVの外観ステンレス胴内のパーツ漂白除菌洗浄底円盤の汚れ漂白除菌洗浄

午後は窓ガラスのお掃除。はしご作業も併用して,ベランダ洗いも含めてすべて手が入るようになりました。真っ白なサッシ枠なので,レールの汚れが無くなると気持ちいいです。

レールの汚れお手入れ後

今日も次回の予約,お支払い,そしてお土産を頂戴しました。とってもきれいに管理されているI様邸。手が届かない部分をサポートすることで,長く美観と心地よさを維持してほしいです。I様,毎度ありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ