キッチンと浴室、1日オーダーメイド

S様には先月末にご注文のメールをいただきました。当店運営のエアコン専門サイト、エアコンクリーニング高崎のメールフォームで、「10月18日(火) 1日オーダーメイドをお願いしたいです」。

1日オーダーメイドにエアコンを含めることもできますが、型式や台数によっては、エアコン単品の方がお得になることがあります。お掃除のご希望を伺うと、「キッチンの換気扇と浴室をメインでお願いしたいと思っております」とお返事があり、レンジフード4枚、お風呂も2枚の写真が送られてきました。

レンジフードは汚れが落ちやすいタカラスタンダード、お風呂はとってもきれいで、お悩みはエプロン下部のシリコンの着色。着色はカビ取りを終えた感じの薄い灰色です。シリコンの色は抜けないかもしれません。

本日伺うと、初めてお会いするのにとってもフレンドリーです。お風呂の件は気になりましたから、事前に打ち合わせ。やはりシリコンにはカビトルデスをご利用で、それでも抜けないんだそうです。申し訳ありません。私どもも落とせないです。

興味深かったのは、壁際のコーキング。この浴室ならホワイトを使っているはずですが、ダークグレーから黒のコーキング。痛み始めたののでご主人が打ち直したんだそうです。キレイに打ってあります。この色ならカビ着色が残っても気にならないですね。

ということでいつもの通り弟に浴室を任せて、僕はキッチン。まずは浴室から。

鏡と混合栓

お手入れ後

給湯リモコン

お手入れ後

何も変化がないようですが、通気口内部の水あかと詰まったホコリの除去。ここはSさんも気になっていたところらしく、喜ばれました。

浴室ドア

お手入れ後

こちらの着色は変化なしでした。スミマセン。

エプロン下シリコン製ガード

点検口固定ネジ付近

お昼休憩のときに、コストコで見つけたという箱詰めのミカンをいただきました。デザートにして残りはお土産にしていいそうです。ありがとうございます。

キッチンの様子です。レンジフードは、交換用フィルターが大量の油を吸着しているので映えますね!でも、ホーロー塗装は洗剤に強く、汚れも簡単に剥がれます。このタカラのシンプルなレンジフードは大好きです。

レンジフードフィルター

お手入れ後

本体側お手入れ後

外した部品

お手入れ後

一口だけ焦げていたので、焦げを剥がします。地味に気持ちいいです。

IHガラストップ

お手入れ後

時間があればシンクもということでしたので、水栓とともにお手入れ。水あかを取るだけのアラフォー仕上げです。

キッチンシンク

お手入れ後

浴室もレンジフードも業者を入れたことがあるそうです。私どものお掃除もご満足いただけたでしょうか? お掃除が上手なS様、このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ