お風呂とレンジフード

先月末にエアコンクリーニングで伺ったO様が,その翌日メールを下さいました。

「初めてなんですが,4月17日金曜日午前に,おばのうちのお風呂とフードコートの換気扇のお掃除をお願いしたいそうです。半日コースでお願い出来ますか? 」。Oさんには過去にご実家にも紹介してもらっています。ありがとうございます。

今朝伺うと,I様がキッチンと浴室から備品の移動を済ませて出迎えて下さいました。浴室はINAXでしょうか,レンジフードは渡辺製作所でした。浴室を弟に任せ,僕はいつもの通りレンジフードです。

浴室の写真が送られてきました。換気扇は,お手入れ時でしたね。

浴室換気扇お手入れ後浴室換気扇お手入れ後

鏡と水栓。

鏡と水栓お手入れ後

ドアと枠。

浴室ドアお手入れ後

90センチで容量大きめです。お掃除前後ですが,写真ではわからない(笑

渡辺製作所レンジフードお手入れ後

今日は時間の関係でここまでです。

フード内お手入れ後

ファンケースは外さなかったのですが,ファンとシャッター部分を取り出しました。これでかなり排気効率が上がるはずです。ファンの着色は油の残りではなく錆です。シャッターは指で押すと開く感じだったものが,重力で開くまで改善しました。手前味噌ですが,ファンケースよりこちらを優先したのはいい判断だったと思っています。

ファンダクトシャッターファンとシャッター

クリーニング後を確認してもらって撤収。I様,そして紹介して下さったO様,どうもありがとうございます。

宣伝

4月末までキャンペーン中です。初めて当店を利用して下さるお客様に,当店人気の半日オーダーメイド,1日オーダーメイドをキャンペーン価格でご提供中。ぜひこの機会にお試しください!

宣伝終わり

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ