戸建て貸し住宅

6月半ばに連絡を下さった賃貸オーナーのU様。戸建てアパートの入居前クリーニングです。原状回復ということが多いでしょうか。前にもやってもらった,ということですので調べてみると17年12月です。

期間が短いとはいえ,水周り,窓ガラス,もしかしてエアコンもとなると1日かかると見ていました。

実際に伺ってみると,きれいです。シンクや洗面ボウルに水あか,トイレは鉢内の見えない部分に汚れがあるのが分かりますが,浴室はゴム栓がビニール袋に包まれたままです。全体の印象としてはクリーニング後時間が経った感じです。

エアコンも先回洗った霧ヶ峰の換気機能付きはきれいですし,もう一台は新しいコロナ製。特に洗う必要はないでしょう。弟に窓ガラスを洗ってもらって,僕が水周りをやって,半日あればできそうです。

Uさんにお聞きすると,教室としての利用だったそうです。

シンクの錆ですが,さび色は取れたものの傷が消せませんでした。ちょっとした油分が長時間放置されると深くなります。あまり使われないステンレス流し台の特徴です。

ステンレスシンクお手入れ後

洗面ボウルはさすがに使用感がありました。

洗面ボウルお手入れ後

ホコリを洗い流してツルツルに。使っていなくても排水溝トラップは水あかが付着しますね。

浴槽お手入れ後

暑くなりました。室内温度計は37度を差しています。思いがけず昼上がりとなりました。

U様,毎度ありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ