浴室のお掃除

藤岡市篠塚にお住いのS様には,2度注文をいただいています。今回は浴室クリーニングをご希望です。6月初めにメールをもらって,いくらかやり取りがあり,今日までお待たせしました。

藤岡も水あかの出やすい地域で,やはり浴槽ヘリやシャワー混号栓などにうろこが出ています。茶系濃色の光沢壁面で,ご主人がブラシで擦って傷を入れてしまったんだそうです。それでも床はとてもきれいですから,お掃除を頑張っていたことは確かです。それでもきれい好きのSさんとしては,満足がいかないので,今回リセットしたら自分がやろうと考えていらっしゃるとか。

驚いたのは,換気扇はどうやって掃除すればいいのかとおっしゃるので,やってできないことはないと思うけれど,貼りつける紙フィルターの交換程度ならともかく,部品の取り外しが必要なので,また気になったら頼んでくださいとお話ししました。

浴室換気扇お手入れ後

4面全て,手が届く範囲まで傷が入っています(涙。羊毛パッドを使いましたが,仕上げ系のコンパウンドではダメですね。

光沢壁面お手入れ後

ただ,スルファミン酸を添加したBBクリーナーが効いたので,5年物と思われる水あかが落ちました。浴槽やカウンター,水栓は傷が入っていなかったんです。(シャワー混合栓はまるで擦り傷だらけに見えますが,湿度が高くてすぐに曇ってしまうんです)。

浴槽ヘリお手入れ後シャワー混合栓お手入れ後

ピカピカになったと喜んでもらえました。お支払いと,用意しておいてくださった飲み物を頂戴して撤収。美味しかったです。S様,このたびも当店へのご用命をありがとうございました。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ