750ミリ幅レンジフード

先月15日,片岡町にお住いのI様から,レンジフードクリーニングのご注文がありました。75センチのレンジフードで6日にお願いしたいと書かれています。

レンジフードが一体どんな形式で,どの程度の汚れなのか,やはり事前にわかっている方が気持ちが楽です。それで,写真を送って下さるようにお願いしました。Iさんは6枚送って下さいました。外観だけではなく,フィルターを外してプロペラ換気扇の様子が写っていましたし,外壁に取り付けられたフードに寄ったものもあったので,シャッター外側の様子もわかります。

なかなか大変そうですが,一般のご家庭では難しいと感じられるものを,私どもの洗剤や技術で解決できれば嬉しいです。

Iさんのおっしゃるには,何度かお掃除したけれども,ここのところしばらくさぼっていたんだそうです。前回の大変だったときのことを思い出すと,二の足を踏みますよね。ここでタバコを吸うそうで,吸い込みは悪くなってきたし,粘った油が垂れて来ているしで,これは頼まなきゃと感じたのだとか。今日は作業中,今後のお掃除に生かそうと,横から見学されていました。

外観での比較。

レンジフード外観洗浄後

前面フード。スイッチの部分は外してまる洗い。

前面フード内側お手入れ後

プロペラ換気扇本体。

プロペラ換気扇洗浄後

フード内は洗浄後のみ。

フード本体枠

今日は銀ちゃんに教えてもらった赤い洗剤を使いました。樹脂化した油を柔らかくする力があります。柔らかくなったものを,パワーパッドNo.2003でさらに崩し,トレピカに引き継ぎます。水分も大事なので,お湯に溶かしたピアを補充しながら。樹脂化・炭化しかかっているので,少しずつ少しずつ。

お手入れ後にIさんに点検してもらったところ,大満足です,と労ってもらいました。シャッターがきちんと開くので吸い込みも強力です。作業にめどが立ったころにお茶,帰りがけはコーラを頂戴しました。タイミングが良くておいしかったです。

お見送り付きで撤収。I様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

“750ミリ幅レンジフード” への2件のフィードバック

  1. あまりにも汚れがひどかったので綺麗になるのかと不安でしたが予想以上の綺麗さに驚きました。
    作業も丁寧で大満足です
    またお願いしたいと思います。

    1. ひとし様,コメントありがとうございます。

      そう言ってもらえると,今後の励みになります。
      お気持ちを書いて下さり,とても嬉しいです。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ