歯科診療所定期,午後アンテナ工事?

前橋市にある歯科クリニックの床洗浄,定期清掃です。午前9時のお約束で,ちょっと早く着きましたが,院長のF様はすでに来て下さっています。ここまでの渋滞のことを考えると,ずいぶん早く家を出てくださったのが分かります。ありがとうございます。

毎回のお話しで恐縮ですが,樹脂ワックスで美観を管理していく場合,ワックスが厚くなりすぎる,ワックスが変色する,もっと悪いのは汚れを抱き込んでしまうことを避けなければなりません。

こちらのクリニックでは,初回に剥離洗浄して本来の明るい色合いを取り戻してから,この課題に取り組んでいます。ドライ管理も考えたのですが,時間内で仕上げようとするとうまくいかないので,洗浄時に工夫しています。

現在取り入れているのはハイブリットクリーナーの濃度と,削りたい程度に応じたパッドの選択です。今回は洗剤は50倍希釈,コンポジットパッドゴールドを使いました。かなり削れる方向です。

スリッパ,上履きでお使いなので,歩行による傷や汚れは出ませんが,治療中にロウや石膏?などが落ちますし,液体の薬品なども垂れてしまうことがあります。3カ月ごとですので全体の美観は十分保たれているものの,その部分でメンテナンスが必要になります。

洗剤を塗ってから写真を撮ったので分かりにくいですが,一番使われる診察台の後ろです。恐竜の首のような(失礼)大きなカメラがあるので黒い影が見えます。汚れではありません。

歯科クリニックの床定期メンテナンス

F様,いつも当店をお引き立てくださり,ありがとうございます。

午後は,知人宅で雪で倒れたUHFアンテナを直しました。お電話で聞いたときは全交換が必要かと思ったのですが,先日見たときはポールが傾いているだけだったので,その部分を修正すれば直る可能性も見えていました。ポール用の固定金具,バインド線,ビス各種,インパクトなどを持って屋根に上がってみます。

2のアンテナが取り付けられたポールは傾いていましたが,リビングでテレビが視聴可能とのこと。2つ並んでしますが独立した配線でモルタルの壁面から屋内に入っています。並行ケーブル?でこれは建築時のものでしょう。

それ以外に取り付け金具部分からポール,アンテナ全部が1セット屋根に落ちています。反射部分が半分取れて地面に落ちていたのを拾ってきてもらい,継ぎます。それ以外はポールも金具もまだ使えそうなので,こちらに3つのアンテナを装着して建ててみました。

周りのアンテナの方向を見て適当に建てたのですが,レベルが61でキレイに映ります。後で調べたら50以上あれば安定なんだそうですね。素人工事としては,たまたまうまくいったということでしょう。

キッチンのがまだ写らないとのこと。最後にもう1本の配線に気づきました。テレビを増やすたびにアンテナを付けていたんですね。ポールの補強と分配で後日伺うことにしました。

アンテナ修理 工事

工事中ナオキンから電話がありました。聞きたいことがあると電話をくれたのですが,逆にいろいろ仕入れさせてもらいました。どうもありがとう。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ