霧ヶ峰2台分解クリーニング

1日に電話でご注文下さったのは中豊岡町にお住いのHさん。妻と長いお付き合いがあり,この頃は息子がお世話になっています。早く頼もうと思いながら,今頃になってしまったということです。同じシリーズの2台で,洗った順にMSZ-GM280-W,MSZ-GM220-W,2010年製です。

電話で内容をお聞きするので不安もありますが,霧ヶ峰普通機・露出配管ということから,かなりの問題は解決できるだろうと予想します。「エアコンの下に脚立を立てて作業します。何か置いてあるものがないですか?」と尋ねると,息子さんの部屋の方はパソコンやらなにやらつながっているとのことです。

確かに,いろいろつながっていました。デスクトップは最近使っていない様子。タブレットをはじめ,かなりのデバイスが充電中です。壁際の本棚は動かさず,手前の机とキャスター付きの引き出しを移動して何とか作業空間を作りました。

エアコンの下に机がある

なぜ右側に寄せたんでしょうね?窓の上の設置で良かった気がします。おかげさまで右向きのソケットに対するプラグの抜き差しは鏡が必要でした。

右に寄せた設置

こちらのエアコンは,続きの部屋がダイニングキッチンのため油が回るようです。また,南側の2部屋をこの1台で空調するため,稼働時間が長かったのだと思います。汚れていました。熱交換器の洗浄前後と,ファンとドレンパンの洗浄前後。

Hさんが思った以上に汚れていたので,また,様子を見たかったというご主人のために写真を撮っていらっしゃいました。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

2台目はご主人の書斎。同じ時期に使い始めても,汚れの程度が違います。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

作業が終わるとテーブルにお茶とお菓子を用意して下さり,ゆっくりさせてもらいました。僕が高崎に越してきたころ,息子さんが10歳でした。ちょうどうちの息子の年齢です。今はとても気持ちの良い青年になりました。あっという間に子供は成長するんだなと感じさせられます。

気になっていたエアコンの汚れが解消して,大変喜んでくださいました。Hさん,ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ