霧ヶ峰2台プラスアルファ

毎度声をかけて下さるT親方からのご注文。「入居者の交代に伴って宿舎のエアコン2台をやってもらいたい」。先回のエアコンクリーニングは2014年9月でしたから,ほぼ3年経ちました。本当はハウスクリーニングの依頼だったのに,エアコンクリーニングと勘違いしてやってしまったという件でした。

稼働時間が少ないので,エアコンはそれほど汚れていません。ファンを外すクリーニングをしても,2時間半ほどで仕上がります。せっかくなので,酸を仕込んでおいて,シンク,洗面台,浴室鏡,トイレ陶器に手を入れます。浴室はシャワー水栓や浴槽ヘリ,リモコン窓なども手を入れたので,次に使われる方の快適性が高まったものと思います。

エアコン1台目は寝室設置。2台目もそうでしたが,フィルター下部がかびています。

フィルターのカビ漂白除菌洗浄後

熱交換器は洗浄後のみ。ファンとドレンパンは当然汚れています。

洗浄後の熱交換器と壁側ボディファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

2台目の4枚。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

先回の手違いを取り戻そうと,ちょっとお手入れ。シンク,洗面台,浴室鏡,トイレ陶器。

ステンレスシンクお手入れ後洗面台ボウルお手入れ後浴室鏡お手入れ後トイレ陶器お手入れ後

今日は窓ガラスへの飛散防止フィルム施工もあったらしく,お昼前に職人さんが来ました。大変久しぶりに会う知り合いです。

親方はお茶とお茶菓子を用意して下さいました。コーヒーとお茶と甘いもの。お支払いも作業が始まる前です。いつもありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ