学生寮のエアコン4日目

4日目です。今日は風は強くならないけれど気温も上がらなそうなので,つなぎの下に一枚着ていきました。正解でした。

昨日すでにパーツ外しを終えていた2階19号室の洗浄から始め,14号室のパーツ取り外しまで進めました。今日洗った5台のうち4台はRAS-2219D(W),東芝2009年製で,4台目に洗った分1台のみRAS-AJ25F(W),日立2016年製でした。

同じような画像が並びますが,ご辛抱下さい。まず2階19号室。

熱交換器高圧洗浄後外したパーツ類漂白除菌洗浄後

18号室。

熱交換器高圧洗浄後外したパーツ類漂白除菌洗浄後

17号室。

熱交換器高圧洗浄後外したパーツ類漂白除菌洗浄後

見事な汚れっぷりでしたので,もう少し詳しくお送りします。とはいっても家庭用と違い,油分がないのと使用時間の短さから,私どもが体験した最もひどい汚れを10とすれば,4程度です。熱交換器は洗浄剤による高圧洗浄中,および洗浄後で,このまま20分ほど置いてから,今度はただのお湯を使って高圧洗浄します。

洗浄剤は12Lほどのお湯に溶かしたピア大さじ山盛り1杯と,銀ちゃん特製の植物性クリーナーが添加されていて,グレープフルーツ精油のいい香りがします♪。

フィルター漂白除菌洗浄後ドレンパン一体ボディ漂白除菌洗浄後ファン漂白除菌洗浄後熱交換器洗浄中高圧洗浄後

さらに今日は特別に動画もご用意しました(爆。スマホ片手に高圧洗浄です。

16号室。日立です。ずっと東芝の同じ型式をやってくると,汎用機にも関わらずとても面倒な気がしました。まあ実際,良い設計ではないと思います。

日立RAS-AJ25F(W)熱交換器とボデイ高圧洗浄後外したパーツ類漂白除菌洗浄後

15号室。なんだかほっとします。ただ体も心もかなりの疲労がたまっています。エアコンクリーニング複数台のこの感じは何だろう。

熱交換器高圧洗浄後外したパーツ類漂白除菌洗浄後

土日休みです。来週月曜日は午後から始めます。2階14号室のスタンバイ。

14号室スタンバイ

各部屋に施錠しながら,今日の最初の部屋19号室を撮影。弟が作業前後を全て整えてくれます。

19号室

次は月曜日に参ります。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ