修理

大変お恥ずかしい話ですが,特にお掃除エアコンでは,修理対応することがあります。

12日にさせてもらったK様邸のエアコン。ルーバーが半開きで停止してしまったそうです。当日も復元に手間取って長時間お待たせしました。申し訳ありません。

すぐにメーカーに修理をお願いすることもできます。もちろん費用は当店で負担します。ですが,立ち合いのお手間を取らせるので,どちらにしてもご面倒をかけます。今回は,まずは私どもで対応し,ダメな場合はメーカーにという流れで触らせてもらいました。ご協力下さりありがとうございます。そのままメーカー修理にするより,こちらの経験の蓄積になるので,この流れは大変ありがたいです。

閉まらなくなったルーバー。

ルーバーが閉まらなくなったエアコン趣里

リモコン診断でエラーがないことはわかったのですが,現実に動作不良ですからいろいろ試します。そして,ギヤムービング機能を触れるところまで分解し,再度組みなおしました。

何が原因だったのか,残念ながら突き止められませんでしたが,正常動作を確認できました。

Kさんは労わって下さいましたが,こちらこそ大変申し訳なく思っています。今回は,私どもにご相談くださり,ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ