4日目,晴れ,窓ガラスのお掃除

3日目まで,晴れ間はあるものの急に曇ったり,にわか雨の降るお天気でしたが,本日最終日は晴れました。

ただ,風が強いです。棟の部分まではしごを伸ばすと,怖くて登れないです。天気予報では午後に向かって風が弱くなることになっていたので様子を見ます。お昼前に様子を見てクモの巣払いと,ロートアイアン風の飾りを水拭きできました。

窓のお掃除は写真を撮るのが難しいのですが,何枚か撮影しました。これは2階の窓枠です。ペアガラスの窓は重いですが,外して洗いました。内側にできていたカビの粒々は,漂白除菌の上しっかりすすぎ洗いができて気持ちいいです。

2階窓枠

2階クロゼットの窓。

2階クロゼット窓お手入れ後

主要部分は,増設の断熱窓が取り付けられています。ここはワンちゃんの肉球が触る部分(笑。この外側の窓も外したのですが,戻すとき,さすがの弟もきつかったようで,2枚目は二人で戻しました(笑。無事に復元できて良かったです。

リビング掃き出しお手入れ後

窓の洗いに外水道は大活躍です。ですが,凍結破損していました。本体は変えず,上部ハンドル部分と蛇口を交換。これでワンタッチ散水用ホースがスマートに使えます。

水道栓の交換交換後

ちょっと時間をもらいすぎかなと思いましたが,ちょうど良かったです。4日かけておうちのお手入れ。K様,このたびは当店にご用命くださり,ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ