1日コースで

先日お掃除エアコン2台をさせてもらったH様邸,今日は1日コース(1日オーダーメイド)です。「1日コース」と注文される方は多いです。ご希望個所は,キッチン(レンジフードも),浴室(鏡,換気扇,浴槽下もお願いします),トイレ(換気扇も),と細かい部分を含めて8つ。

先回のエアコンクリーニングの時,弟は浴室でのパーツ洗いと一緒に,換気扇2つと浴槽エプロン内を済ませてあります。

そんなわけでいつもの通り,キッチンと浴室に分かれて作業開始。また,開始と同時にHさんがお茶を差し入れて下さいます。私どもも,熱中症対策で必ず飲み物を持参していますが,お気遣いありがとうございます。そして赤ちゃんは,ご両親がお迎えに来られました。寝ていたのにぐずりもせずにお出かけ。

レンジフードは大好きなタカラ製。今回はピカピカのアルミファンとフィルターを,あえて強アルカリで洗ってみました。ニイタカのアルミフィンクリーナー。うまく行ったと思います。アルミがアルカリに反応しているのが分かる感じでした。その他はいつもの通りピアで。

レンジフードのパーツフード本体復元後

午前中にガスレンジとシンク磨きまで行けたので順調です。

ガスレンジお手入れ後シンク

冷蔵庫の裏というご希望もあったので,引き出して冷蔵庫本体,壁面のちょっとした汚れ,床を拭きます。冷蔵庫の区画がちょっと広めだったので,何とか裏側に行けました(汗。

冷蔵庫裏お手入れ後

ここからは弟の仕事,そして弟撮影。

浴室鏡研磨再生後テレビお手入れ後シャワー混合栓お手入れ後洗面台お手入れ後

これは後学のため,僕が撮った2枚。タンク一体型手洗い付きウォシュレット。手洗いが樹脂製ですが,BBクリーナーが良く効いてツルツルになりました。

タンク一体型ウォシュレット吐水口のパーツ

昨年11月が初回でしたが,新しい時からのお手入れなので新品に近い状態に戻りますし,いろいろ手をかけることができます。きれいになるので私どもも楽しいです。Hさんもピカピカになってうれしいと喜んでくださいました。

H様,このたびはエアコンも含めて,再びのご用命ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ