入居前にお掃除

詳しく書こうとすると複雑になるので,簡単に書きます。以前当店を使って下さったM様のご紹介で,H様ご入居前のお宅をお掃除することになりました。全体のお掃除ではなくて,気になる部分をお引越し前にお手入れすることになります。実際このお宅を全部掃除するとなったら,1週間ぐらいかかりそうです(照。これは難しそうだと思うところを私どもが引き受けるというのが,お互いに良いのかと思います。

主に水周りと,鳥が巣を作ってしまった窓枠一つをお手入れします。

トイレの換気扇。1階と2階の二つを外してお手入れ。

トイレ換気扇の分解クリーニング

トイレ手洗いは樹脂製でした。好みではないけど可能な限り水あかを剥がします。するとタンク内が気になるので,ちょこちょこ刷毛洗い。

トイレタンク内お手入れ後

シャワートイレの化粧板を外して,内部の汚れを落とします。2階はきれいだったので,写真は1階のみ。

シャワーノズルお手入れ後

2階の窓ですが,戸袋に鳥が巣を作ったようです。45リットルのゴミ袋1つの草が持ち込まれていました。糞が少なかったのは幸いでした。もちろん除菌洗浄します。

鳥が巣を作った窓戸袋に詰まった草内部お手入れ後回収した草お手入れ後

窓が終われば,弟は浴室です。天井埋め込み換気扇。

浴室換気扇お手入れ後

グレーチングが逆方向に取り付けられていて外すのに難儀したドア枠。破損なしに外れて良かった。

浴室ドア下部枠お手入れ後

作業中にMさんが外の作業でいらっしゃいました。私どもから見ると大変な作業を,独りで軽々とこなしていらっしゃいます。下見に来た時にはいくらか混んでいた庭木が整理され,明るい印象になっています。

また明日参ります。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ