1階床のワックスがけ

安中市松井田町にお住いのI様から最初のご注文があったのは,当店の「ハウスクリーニング専門店」立ち上げの2005年でした。大変長いご愛顧をありがとうございます。実はすでにお知り合いだったという嬉しいオチが付いたご縁でした。

先回は一昨年の11月で,当初ちょうど2年目の日にご注文下さったのですが,ご都合が悪くなったそうで本日に延期になりました。今回は,キッチン,ダイニング,脱衣室,玄関廊下です。キッチンと脱衣室はクッションフロア,ダイニングと廊下はフロア材です。半日オーダーメイドでお請けしました。

作業する範囲からは普段おいてあるものが移動済みで,すぐ作業に取り掛かれます。ご協力ありがとうございます。

今回時間と手間をかけたのは玄関廊下です。ワンちゃんがいるので,爪の力でワックスが剥がれている部分があります。また「ご自身で剥離したのかな?」という穴があります。後で伺ったら,ワンちゃんの粗相に朝まで気がつかなくて,拭いたらワックスがきれいに剥げていたということだそうです。

今回玄関廊下を剥離洗浄したのですが,まるでニスなのかと思うほど剥離剤が効きません。化学床のようにじっくり時間を置けば効くようです。というのは,剥離剤のバケツを置いた場所は,いい感じで抜けるのです。ただ長時間洗剤にさらすのは吸水膨張が心配です。これまたどうかと思われるのですが,バーコのスクレーパー併用で剥がしました。

さすがに築年数とこれまでの経過を含めての仕上がりですが,私どもとしては,リセットできてよかったという気がしています。I様,当店を継続的にご利用くださり,ありがとうございます。

一部剥げたワックス剥離洗浄後ワックス乾燥後階段前剥離洗浄中剥離洗浄後ワックス乾燥後玄関廊下剥離洗浄後ワックス乾燥後

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ