窓ガラスとお風呂

箕郷町矢原にお住いのO様には,2009年来,たびたびご注文をもらっています。初期にはキッチンの油と格闘したこともありましたが,今は新しいシステムキッチンにリフォームされています。いつしか浴室も変わりましたし,かなり古い家に手を入れて使っていらっしゃいます。

ここ何年かの定番は窓ガラスのお掃除で,浴室も一通りというご要望です。半日オーダーメイド延長1時間で収めています。

今日は雲がかかることもありましたが,おおむね晴れで,窓ガラスのお掃除には良いお天気です。そしてどこに行ってもただよっているキンモクセイの香り。なんとなく幸せな気持ちになります。

窓ガラスを仕上げる前に,浴室に洗剤を仕込んでおきました。TOTOサザナのシンプルな浴室です。変色のリスクが少ない淡い色合いなので,まんべんなくBBクリーナーを塗り込みます。

そんな浴室鏡とシャワー混合栓。

浴室鏡研磨再生後シャワー混合栓お手入れ後

今回使ったのはカインズの吊るせるバススポンジ398円。2種類あるのですが,黄色を選びました。目で分かるブラシ面と,触るとベロアのように感じるマイクロブラシ面の構成です。それ以外はいつものゴムスポンジと歯ブラシ。

カインズのバススポンジ

浴槽のヘリなどもうろこができていたのですが,ブラシでマッサージしてゴムスポンジで仕上げる感じで行けました。

排水ボタン周りお手入れ後浴槽ヘリ

床は主に石鹸カスです。BBクリーナーの酸の力と界面活性剤の働きで,面白いように汚れが取れました。この床にはMブラシよりもバススポンジのブラシの方が相性が良かったです。ドアも樹脂窓を含めて風合いを取り戻しました。

浴室の床お手入れ後ドア周りクリーニング後

洗面台も,小物洗いをした後にツルピカに仕上げます。洗濯パンの排水が怪しかったのでトラップを分解クリーニング。スライムでほとんど詰まっていたそうです。結局洗濯機も引き出して仕上げていました。これで逆流が無くなるはず。

洗面台のお手入れ洗濯パンの排水溝のお手入れ

キレイにしてもらって助かりました,とOさん。普段のお掃除で手に負えない部分はプロに外注。1年ごとに手を入れれば,短時間でリセットできます。私どもとしても,かなり印象が変わるので満足感があります。いつもご注文ありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ