浴室とレンジフード

5日にメールフォームからお問い合わせを下さったのは,引間町にお住いのO様。初めての方ですが,用件は「ご注文」で,半日オーダーメイドで浴室とレンジフードをご希望です。

- - お知らせ - - -
ただいま新春キャンペーン中!
初めてご注文のお客様は,1日オーダーメイド48,000円を6,000円OFFの42,000円,
半日オーダーメイドを4,000円OFFの21,000円で利用できます。
また,エアコン複数台値引き通常2,000円を4,000円に倍増中!
- お知らせ(おわり) - -

Oさんから支払いについてお尋ねがありました。当店はキャッシュレスに対応しておりません。作業終了後,現金で頂戴します。領収書をお渡しします。

本日行って参りました。Oさんのお友達もいらっしゃいました。宣伝ありがとうございます。

レンジフードは,全体にステンレス化粧板タイプのものです。浴室は水あかが気になるとのこと。床はベージュの色調で,パナソニック風です。当店が苦手としている床で,乾くと出てくる白い水あか(シリカスケール)をすっかり落とせるかやってみないとわかりません。酸を効かせたために,作業前より白っぽくなることもあります。濃色(グレーとかブラック)でないのが幾らか救いです。

いつもの通り浴室は弟が担当し,レンジフードは僕がお手入れします。

最初に換気扇をお手入れ。

天井換気扇お手入れ後

シャワーポール。

シャワーポールお手入れ後

鏡とシャワー混合栓。

鏡と混合栓お手入れ後

浴槽ヘリ。

浴槽ヘリお手入れ後

床は2箇所白いものが目立ちました。手前側はいい感じになりました。床材は考えていたのと違い,とっても滑らかな肌でした。きれいになると幾らか光沢を感じます。

浴槽床手前お手入れ後

レンジフードは4分割の化粧板の真ん中にフィルターがあるタイプ。一度クリーニングが入っているそうです。その時は化粧板を外さなかったのでしょう,化粧板が油で貼りついていました。

化粧板を外した状態お手入れ後

外れれば手元で洗えます。

外したパーツお手入れ後

洗いやすいフィルターですが,今後は不織布フィルターを使ってもらうことにしました。安いものなので,茶色くなったら交換して下さい。お手軽なお手入れで吸気能力を維持できます。

フィルター部分

新築の時を思い出した,とOさん。こうしてリセットすると,また我が家への愛着がわいてくるのではないでしょうか。お支払いのために用意して下さったのは手が切れそうな新札。O様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ