今日もステンレス

毎月伺っているA様のお宅です。

見る人が見ればメーカーが分かる,トースター。材質が良く考えてあるらしく,焦げ付いていても拭き取ると軽く取れます。ただ,ピカピカのメッキ部分には気を使っています。

トースターお手入れ後

ガスレンジが新品でないことはすぐわかりますが,10年以上使っているとは思えないでしょう?毎度お手入れが終わると,その機能美にあふれた美しさにうっとりとします。

ガスレンジ

シンクを拭き上げて,ちょっと出演してもらいました。僕のお気に入りの洗剤。ハッピーエレファントDishwash(野菜・食器用洗剤)グレープフルーツ

お手入れ後のシンク

植物由来の界面活性剤11%なので,初めて使うと,洗浄力が弱いと感じます。(最近の台所用洗剤では30%のものもあります!)。食器の油分を拭き取ってから洗うとか,先にお湯で流してから洗うとか,つけ置きにするなどして,洗浄力を引き出してあげて下さい。

天然のグレープフルーツの香りがしますが,最初は感じないかもしれません。しばらく使っているとはっきり感じるようになります。この天然の香りに慣れてから,人工のかんきつ香料をかぐと,眉間をひねられるような気がします。実勢価格は安くて300円ぐらい。250mL詰め替えパックが150円くらい。

手荒れしにくいと思いますので,お試しください。当店にご注文の方には,言って下されば,ボトルも詰め替えも実費でお譲りできますよ(笑。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ