レンジフードのクリーニングに浴室のクリーニングが付いてくる??

大げさな表題にて失礼いたします。

今日午前中に半日オーダーメイドをご注文下さったのは,双葉町にお住いのT様。11/20にメールフォームから「ご注文」を下さり,「承知しました」というお返事をしただけの,超シンプルに成立したお取引です。

ご注文には,築5年でハウスクリーニングは初めて,キャンペーンを知って頼もうと思った,レンジフードを中心に半日オーダーメイドをお願いしたい,1/10(水)9時からは空いていますか?

的を射た内容で,承りますというお返事をしただけだったのです。

本日伺って,レンジフードの他は,浴室をやってほしい,ということになりました。気になるところは,自分で試したけれどレンジフードのファンが外せなかったので,それをメインに。浴室は特別なことは何もしていないのだけれど,壁面に水あかが出ているような,あとニオイが気になる…。確かに光沢壁面ですから,水あかは見えやすいです。ただ程度は軽いと感じました。

いつもの通り,レンジフードは僕が,浴室は弟が担当します。レンジフードは外し方を教えてほしいとのことでした,お安い御用です。最近見かけるビスを使わないタイプと見たのですが,リーフ型フィルター以後は化粧ビス2本,蝶ビス2本,グローブナットと本格的(笑。でも,Tさんは自分でできそうだとお感じになったようです。

Tさんは,当店のホームページの説明が詳しくて選んだことを話して下さいました。そうなんです,当店のホームページは,スマホ表示に対応していますが,スマホでサラサラとスクロールして直感的に選んでもらうというより,あーだこーだと書いた説明を読んでいただき,お気に召したらお願いします,的な構成になっています。

富士工業製なのですが,この構造のレンジフードはメンテナンス性が良くない気がします。たぶんファンケースまで手を入れるという想定ではないのでしょう。

レンジフードお手入れ後お湯で油が落ちる?ファンお手入れ後仕上がり

浴室は,水あかにバスタイル&ボウルクリーナーが効果的だったようです。全体に元の風合いが復活しました。床の着色や排水溝の汚れも改善したので,ニオイはなくなり,非常に清々しい雰囲気にまとまったと思います。

浴室全体壁面光沢パネル鏡浴槽

Tさんは初めてということもあり,本当にきれいになるのか,きちんと対応してもらえるのか,頼むにあたってかなり悩んだそうです。でも今日のお掃除は「満足です」と評価して下さいました。良かった~。

ちなみに,当店のお掃除メニューでレンジフードをご注文になると19,000円。いまなら,初めてのお客様に限り,あと1,000円足すと半日オーダーメイドをご利用いただけます。戸建ての場合通常21,000円の浴室クリーニングまで付いてくる,夢のようなキャンペーンを開催中。(注:使用期間が長い設備,水あかや油汚れが強い場合は,限定的な改善になります)。

エアコンも気になっているそうです。エアコンも3月までにどうぞ(笑

余計なコマーシャル付きで失礼いたします。T様,このたびは当店のハウスクリーニングをご用命くださり,ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ