マンション商用階廊下のお手入れ

オーナーF様からのご依頼で,年に一度マンション1階商用スペースお廊下をお手入れします。F様がこの部分を購入されてからいつも声をかけていただき,ありがたいです。最初は塗ってあるワックスが傷んでいたので剥離洗浄からのスタートでした。その後の美観を保つのは当店の責任です。

まずは男子トイレのトラップに酸を塗るところから。酸を塗って時間をおけば,尿石はやわらかくなり,あっさり落ちますので,出来るだけ浸け置きの時間を取ります。そんなわけで,この作業前後の撮影は,今回の3時間の一番最初と最後という感じです。

気持ちのいい画像ではないのでご注意ください(笑。

尿石落としクリーニング後

この廊下は,関係者以外の方の出入りは少ないと思うのですが,それでも一年経つとヒールマークやスクラッチ傷が入ります。今回はハイブリットクリーナー50倍,コンポジットパッドシルバーを使用しました。ポリッシャーがけはほぼワンパス。一番傷んだ部分の作業前,洗浄後,ワックス2枚乾燥後の3枚。ワックスはスクラッチブロックを使用。

作業前洗浄後ワックス乾燥後

長い直線部分を入り口に向かって。

作業前作業後ワックス乾燥後

残った時間で弟は収納扉の鏡をお手入れ。

鏡の手あかを落とす

管理会社のNさんが今回の作業を事前にアナウンスし,作業時間の協力をお願いしてくださいます。オーナーや管理会社からのバックアップがあり,お天気にも恵まれて,気持ちよく終了しました。F様,N様,いつもありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ