浴室コーキング

地味で小さな補修ですが,いいことが出来たんじゃないかと思っています。

毎月伺うA様のお宅です。ホーローの浴槽のヘリに錆が出るようになりました。担当している弟の話では,3か月前からだそうです。さびは一度始まるとどんどん進みます。

さびを落とすにはということで,リンダのさび取り剤を塗ります。紫色が出ると,錆に反応している証拠です。小さく固まりかけていた錆が取れて,発生元がはっきりしました。

どういう原因かわかりませんが,コーキングにわずかな亀裂が出来て,そこから水分が入り,ホーロー塗装のない部分を錆びさせたと考えられます。

ホーロー浴槽のさび

この亀裂を上からカバーしてしまえば,錆の進行を停められるはずです。ちょっとはみ出し気味ですが,亀裂の周りを埋めました。

コーキングの重ね塗り

今後も経過を観察します。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ