浴室のクリーニング

島野町にお住いのE様は,たびたび浴室のクリーニングに呼んで下さいます。2015年には浴室のリフォームがあり,今日はリフォーム後3度目です。思ったより時間が経過していて,1年半ほどブランクがありました。

お母様が,先回もらったゴムスポンジがへたって来たけど,どこで買えるか,とお尋ねです。当店が今使っているのはアマゾンで買えますが,送料があるので現実的ではありません。今使っている分は,銀ちゃんがまとめ買いしたものを譲ってくれました。パッド部分が厚く,ウレタンとの接着も強く,かなり長い期間使っています。お母さまが,「あなたのところのもへたっているわね」(照。とりあえず,アイセンのものだったか,車に積んであったものをお譲りしました。

確かに,ウレタンがやせていますが,まだまだ使えます。手のひら全体で使っていらっしゃる様子が分かります。使い方のお手本です。

1年半使ったゴムスポンジ

スポンジがかかっていた壁面。シャワーのしぶきで水あかができています。濡れているので目立ちませんが,かなりのうろこです。酸→ゴムスポンジで落ちない分はポリッシャーで磨きます。

光沢壁面お手入れ後

かなり硬い感触がありますが,酸が効くのでリセット可能です。

浴室ドアお手入れ後

床はうっすらと茶色くなっていたものを,酸洗い→アルカリ洗いでリセット。

浴室床お手入れ後

カサカサになったメッキ部分を回復させて,気持ちよく使ってもらえるようにします。

鏡やメッキ

浴槽ヘリは,ゴムスポンジで管理されているため,お掃除前からツルピカです。

奥様からお支払いと飲み物を頂戴して撤収。E様,毎度ありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ