アパートの浴室

下小鳥町にお住いのT様からお電話でのご注文。お名前の表示があったので,以前に浴室をご用命下さった方だとわかります。調べてみると2009年の1月です。今回も浴室クリーニングのご注文です。

浴室は窓のない,FRP浴槽一体成型のシステムバスです。気になるのは天井面などにできカビや洗い場の汚れだそうです。早速取り掛かりました。弟の方が換気扇の分解洗浄を浴槽内で。僕の方は酸を塗りたくります。狭い浴室で片開のドア,しかも外れないのでなかなかの人口密度です。

換気扇の分解洗浄お手入れ後

見苦しいわけではないのですが,カビはなかなか頑固で,ブラッシングを必要としました。

天井のカビ漂白後

水あかには酸が効きます。鏡と混合栓を再生。

浴室鏡研磨再生後混合栓お手入れ後

念入りにブラッシングして,凹凸から複合汚れをかきだします。

浴室洗い場床お手入れ後

酸が効く感じは,艶のあるドア枠で実感してもらえると思います。高崎市内でも,水あかの柔らかい地域なのだと思います。

ドア周りの仕上がり

Tさんは,カビを防ぐ方法をお尋ねでした。窓のない浴室は不利ですよね。換気扇は回しっぱなしが良いと思います。お部屋自体の換気も必要です。何しろ乾燥が重要です。T様,再びのご用命をありがとうございました。また手に負えなくなったら呼んで下さいね。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ