珪藻土壁面に設置のパナソニックエアコン

藤岡市篠塚にお住いのS様からお電話がありました。去年の春エアコンを2台洗ってもらったけれど,リビングの1台も洗ってほしいそうです。

リビングのエアコンですから,一番洗いたい分なのですが,設置状況に難があり,取り付けてくれた業者さんに,室内機を外して洗ってもらうようにお願いして帰ってきたんです。Sさんがおっしゃるには,業者さんに連絡したんだけれども,その後音沙汰がないのだそうです。

型式はCS-563CJ2-W,パナソニック2012年製です。配管は右下で壁貫通,左面は壁に近いです。

CS-563CJ2-Wの設置状況

あとわずか20mmでも右に設置して,配管は左下で壁を貫通させるか,左に出して短い露出配管にしてもらっていたら全く違うだろうと思います。

この設置状況でも,何とか右上肩のフックを外せたので,背面を完全に養生できました。いつもより遠慮がちに洗浄し,何とか壁を濡らさずに済みました。この色合いの壁なら,多少濡れてもシミができることはないのですが,濡れないのが一番です。

そんな洗浄前後。壁側の熱交換器部分とファンとドレンパンです。

洗浄後壁側熱交換器ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

順調に終えることができました。Sさんに見送ってもらって撤収。何とかご要望に合わせることができて良かったです。S様ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ