東芝AW-305(W)の分解クリーニング

昨年5月にクリーニングをさせてもらった洗濯機です。剣崎町のZ様から,先週メールをもらいました。「昨年洗濯機の清掃を依頼しました(5月),Zと申します。最近洗濯槽のカビが原因と思われる細かいゴミが洗濯物に付着するようになってしまったため、近々清掃をお願いできませんでしょうか。希望日:5月19日(金)(できれば早い日でお願いします。) 容量:5kg メーカ:東芝 型式:AW-305(W) 製造年:2010年」。

空日程をご覧になっての希望日と型式が書いてあると,スムーズです。ご協力ありがとうございます。先回の記録を見ると,数か月後にお子さんが産まれるとおっしゃっていましたね。お母さんにとっても,赤ちゃんにとっても,洗濯機の汚れは心配のタネだと思います。

本日伺うと,赤ちゃん用のものが目に入ります。おめでとうございます。

洗濯機は大型化している最近の物に比べると可愛らしいサイズです。

AW-305(W)の外観

洗濯槽の汚れは軽いです。洗濯槽の上のヘリに近い部分に柔軟剤がかなり残っていました。

洗濯槽の汚れクリーニング後柔軟剤

さて,Zさんが洗濯槽クリーニングを続けて下さったんだとわかります。脱水槽の外側はステンレスが輝いています。ところが,槽の回転でも水流が滞る部分にはカビの膜ができています。例えば脱水槽の内側でも,樹脂製パーツの裏側になれば汚れがたまっています。

脱水槽漂白除菌洗浄後脱水槽の中でも汚れる漂白除菌洗浄後

2時間かからずに終了しました。男の子なんですね。泣かれないで済みました。お支払いと冷やしたお茶を頂戴して撤収…と思ったら「忘れものです」とマイクロファイバークロス。失礼しました。Z様,再度のご注文をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ