ビートウオッシュに撃沈

期待されて,こちらもやる気満々で伺った洗濯機クリーニング。BW-D9MV,日立2011年製。パルセーターは何の問題もなかったのですが,脱水槽が抜けませんでした。いろいろ調査して,当店にご用命下さったO様,申し訳ありません。

日立さん。これは分解できないし洗えないでしょう。こちらもいろいろ試しましたが,あまりにも不親切な構造でした。

BW-D9MV

モーター軸に負担を強いるギアプーラー使用でも抜けなかった脱水槽。ちなみにパルセーターも脱水槽から抜けません。こんな洗濯機は見たこともありません。

脱水槽が外れない

エアコンと全自動縦型洗濯機は洗う時代に来ています。メーカーは引取って洗うか,在野のクリーニング店に洗わせるかの二者択一です。消費者が自腹で依頼するクリーニング店があります。メーカーや型式を特定して,「これはダメ!」と情報共有する時代です。テレビコマーシャルで,俺はすごいだろう!をたれ流せばよい時代は終わっています。

個人的な感想ですが,日立のエアコンと洗濯機は遠慮した方が良いと思います。

“ビートウオッシュに撃沈” への7件のフィードバック

  1. はじめまして。
    いつもこっそり勝手に色々勉強させて頂いてます。

    日立は作業しづらいですね。

    パルセーターは洗濯槽のバランスリングのビス4本を外してバランスリングを外せば取れますよ。

    ギアプーラーでも抜けないなんて…

    いつも貴重な情報ありがとうございます。

    1. 西さん,コメントありがとうございます。気持ちはあっても,実際にコメントするのは強い動機が必要です。声をかけて下さったこと,大変うれしいです。

      パルセーターは,バランスリングを外してからなんですね。今回はそこまで行けなかったので,教えてもらって良かったです。ありがとうございます。

      僕はエアコンをはじめ,ほぼ全ての家電は「汚れたので洗いたい」という欲求が生まれると思っています。ですので,組み立てて動くことで満足してはならず,それを「使用中の状態で分解して,汚れたところをお手入れして復元できるようにする」,ここまでが設計だと思っています。もちろん,「これをどうお手入れするの?」と思う部分をクリアしていくのは,私どもの責任ですけどね。

      今後ともよろしくお願い致します。

      1. ハウスクリーニングはまだまだまだまだ実力不足なので、ブログがかなり詳しく書いてあるので凄く勉強になります。

        そうですね。
        洗濯機は配線も最初と同じ様に戻してあげないと断線や不具合が起きるので分解、復元しやすい物にしてくれると助かりますね。
        エアコンもですが…

        洗濯機に関しては修理の業者さんから教えてもらい台数はそれなりにこなしているので、わかる事であればお答えさせて頂きますよ。

        ブログを読んでかなりパクっているので……ごめんなさい
        本当色々勝手に真似させて頂いてます。

        こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

        突然のコメントすいません。

        1. ほぼすべてを見せていますが,一部事情で伏せていることもあります。通常,それは自力では得られなかった情報です。

          パクリとか言わないでください。どういう経緯で当店ブログに来てもらったのかはわかりませんが,現状で満足していないから検索したのだということはわかります。僕もそれがスタートでした。真摯に求めれば,いつか答えが見つかります。

          こちらこそ,今後ともよろしくお願い致します。

          1. これからも色々勉強させてください。

            返信ありがとうございました。

            またコメント、質問等させて頂く事があると思いますがよろしくお願いします。

            ありがとうございました。

          2. ウェルカムです。

            大人の事情で答えられないことや,分からないことはスルーしますけど(笑。

  2. ですよねーーーー(笑

    答えられる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

    失礼しました。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ