ビートウォッシュBW-V100A分解クリーニング

W様邸3日目です。洗濯機と浴室のお掃除です。脱衣所と浴室に十分な広さがあると,多少同時進行的に進めることができます。

洗濯機はBW-V100A,日立2016年製です。昨年一度洗ってあります。

BW-V100A

10年前は,「ビートウォッシュのパルセーターが外れない」案件がありましたが,この頃はサクッと外れます。外してびっくり。きれいです。一応水流が当たりにくい中心部は変化が分かると思います。

パルセーター

漂白除菌洗浄後

最近は槽に流水経路がたくさんついています。

4つの流水経路

漂白除菌洗浄後

ステンレス槽と上下の樹脂円盤の重なる部分にも汚れが入り込みます。

ステンレス槽と底円盤

漂白除菌洗浄後

ステンレス槽の汚れは,最高水位付近。

ステンレス槽

漂白除菌洗浄後

底円盤の外側はセル構造で,奥に汚れがたまります。

底円盤

漂白除菌洗浄後

とてもきれいだったのでお聞きすると,洗濯槽クリーナーは3か月前ぐらいに使ったきり,でも毎日洗濯量が多いので汚れる暇がないんじゃないかということです。確かにWさんは僕たちがいる間中洗濯をされている印象があります。

というわけで,汚れは少なかったけれど,糸くずがたくさんありました。ぬめりはありません。去年は丸めたものをお渡ししたのですが,今回は記念撮影して廃棄(笑。

糸くずのかたまり

3枚スライドの扉や,入口グレーチングなど,浴室のお掃除は先行しています。午後からはまずエプロンを外して。

カウンターと浴槽のエプロン

カウンター下

漂白除菌洗浄後

年式的に浴槽ヘリのツヤは失われていますが,ウールでマッサージして手触りを良くします。

浴槽ヘリ

カウンターがツルツルですごいねと思ったら,Wさんのお話では去年ぐらいに交換したんだそうです。お手入れ後しか撮らなかったので説得力がないのですが,水あかが取れてこの状態になりました。

カウンタートップのツヤ

お支払いの他に,「お子さんに」とお土産も持たせてくださいました。いつもの通りお見送り付きで撤収。W様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ