大好きなNational天井埋め1方向

本庄市にお住いのS様から最初に問い合わせのメールをもらったのは,今月1日でした。内容は詳しくて,本庄市まで来てもらえるかどうか,天井埋めエアコンの型式はCS-BMG32YC2,2台あるけれど1台はほとんど使わない,ご希望日は明日以降でした。

お返事したのですが,iPhoneのアドレスで不達。その後お電話をもらいました。ある程度お知らせできたのですが,アドレスを変えてもう一度メールをくださいました。

ご希望日もたくさん挙げてくださったので,今日の午前からをお願いしたのですが,先ほどそのメールを見たら「できれば午後に」って書いてありました。今頃気づくなんて,大変失礼しました。

この頃エアコンのお問い合わせの返事に書いているのですが,室内機の設置状況,エアコンの真下や左右に脚立を置けるか,壁は吸水性かなど,こちらからの質問が多いです。心配なら写真を撮って送ってくださいとも書きます。

もう一つは10年以上使ったエアコンについて,クリーニング後動作保証なしのお知らせです。

本庄市のSさんのお住いまで,17号をメインに使ってちょうど1時間。当店の営業範囲ギリギリの地域です。「遠いところまで来てくださって」とねぎらってもらいました。

今日は雨が降り出しそうな,涼しい陽気で,エアコンクリーニングには最適です。2000年の新築以来分解洗浄はしていないそうです。「とても汚いと思います」とSさん。その方がお互いにテンションが上がります。暖房で使おうと思ったけれど,中身が汚れていることに気付いて,この冬はファンヒーターで過ごしたそうです。実際試運転すると何とも言えないニオイが…。

Sさんがきれい付きで片付け上手なことが分かります。広いお宅ですが,隅々まで手が行き届いています。そういう方がエアコンの汚れを見てしまったら使えないでしょうね。

分解を始めます。まず最初に化粧板ビスの目隠しでヒヤッとしました。スパチュラを差し込んで力をかけても開きません。なんと指で押すと回転しました。無理しなくてよかった。

CS-BMG32YC2の外観化粧板ねじ隠し

化粧板が外れて中を確認するとにっこりしました。大好きな設計です。ビスの数は少なくありませんが,一つ一つに固定用の爪があり,外すときも組むときも作業性が良いのです。天井埋め1方向で一番良い設計です。そして洗浄カバーもぴったりです。

親切設計のナショナル天井埋め1方向洗浄カバーもぴったり

分解終了時とクリーニング後の復元前にSさんに確認してもらいました。「これで安心して使えます!」。今回洗浄自体もうまくいったと思います。汚れの程度に対して適切な洗剤濃度やつけ置き時間だったのでは。残念ながら,写真がうまくとれていませんでした。

天井側ボディー高圧洗浄後熱交換器高圧洗浄後ファンやドレンパンなどの外したパーツ漂白除菌送風口とルーバーきれいになりました

作業自体も順調で,洗剤つけ置き時間を含めても約2時間半。いい流れでした。お支払いのほかにも,お土産を用意してくださっていたんですね。恐縮です。S様,このたびは当店へのご用命を,ありがとうございまいした。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ