歯科クリニックの床定期清掃

F様の歯科クリニック床の定期清掃です。2か月前くらいに声を掛けて下さい,とお願いしてあるので,今日の予約も11月半ばでした。いつもありがとうございます。

クリニックに到着すると,何か明るくなったような,すっきりしたような違いを感じました。いつも管理が行き届いている植栽ですが,建物周りの擁壁を覆っていたビャクシンをかなり刈り込んだので,濃い緑のボリュームが減って,陽が当たるようになったからかもしれません。

先回伺った時からそうだったのですが,ドアノブやハンドルに,新型コロナウイルスの接触感染リスクを避ける方法が表示されています。そこで,弟と打ち合わせて,入室から退室まで,ずっとマスクと手袋を着用することにしました。

玄関から入った印象は,床がピカピカ!です。それでも,診察スペース,特にデンタルチェア(歯医者さんが治療中に座る椅子)のキャスターが移動する範囲は傷みます。糊の櫛目跡も出ます。

今日はナノテックCR50倍,ポリッシャーには白パッドに3000番とマルチパッドを貼って洗いました。汚れが取れません…400番でも取れません。そこで,ナノテックCR原液を刷毛塗り。こうすると樹脂ワックスの表面がふやけるので汚れ落ちが良くなります。汚れを削り落としつつ,外周に貼ったマルチパッドが表面を均します。こうすることで,なるべく平滑に洗いあげて,少量の樹脂ワックスで光沢が復元できます。

バキューム担当の弟も重労働で,いったん汚水回収後,水を撒いて延ばし,またバキューム。自洗機が欲しいです(笑。

4番まであるうちの,2番の床。

2番の床(作業前)

洗浄後

ワックス塗布乾燥後

1から4番を見渡します。

作業前

洗浄後

ワックス塗布乾燥後

F様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ