待合室天井埋めエアコンと床定期清掃

F様の歯科クリニックは床の定期清掃でお世話になっています。それ以外にも複数台あるエアコンや外溝の高圧洗浄など,オプションを付けてもらっています。

今回のご注文には,待合室天井に設置されているダイキンの1方向が加わりました。C40NCV,ダイキン2014年製です。18年10月に一度分解洗浄してあります。

C40NCV,ダイキン2014年製

本体の型番も重要ですが,化粧板にも型番があります。例えば風向き板のモーターを交換したいときなどは,化粧板の型番が必要です。記録しておきます。

化粧板の型番も重要

ファンモーターを取り出すまでだいぶ難儀したのですが,先回やったときはドレンポンプを台座ごと外していました。やったことがあるのにすっかり忘れていることがあります。何回もやっているからと思って油断すると痛い目に合う,最近そんなことが多い気がします。

ドレンポンプ関係

ニオイは感じたのですが,内部の汚れはそれほど目立つ感じがありません。

熱交換器と本体

高圧洗浄後

熱交換器1次側

高圧洗浄後

ファンとドレンパンは漂白除菌洗浄。

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

3時間と見ていたのですが,超過してしまいました。後半は床の洗浄とワックスがけ。

診察室床

ワックス2回乾燥後

少し寄ったアングル

仕上がり

院長のFさんがいらっしゃいました。床の洗浄の場合は,ワックスが乾くまで歩けなくなります。医局室に待機していただきました。ご不便をおかけしております。そして毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ