2シーズン利用の霧ヶ峰

2度目にご注文下さる場合にもほとんどの方はメールフォームに入力してくださいます。今回ご注文下さったH様は,先回のメールのやり取りに引用返信で送って下さいました。2015年9月に続いて2度目のエアコンクリーニングのご用命です。

引用返信なので,先回の様子がすぐ思い出せて,これは便利,助かります。先回のクリーニングから,2015年に少し,2016年夏,今年の夏とほぼ2シーズン使われたことになります。「このぐらいは汚れるものですか?」。はい,夏は毎日使うリビングのエアコンは汚れるものです。

エアコンの下は全てのものが移動済みで,養生シートを丸々広げられます。普段いろいろ置いてあると思うのですが,ご協力ありがとうございます。お子さんも2歳になっておしゃべりが始まっているとのこと。今日もママと出かけて下さっています。

エアコンは左横に短い露出配管です。MSZ-GV280-W,三菱電機霧ヶ峰2011年製です。

MSZ-GV280-W

先回は手を出さなかったのですが,右下がりの取り付けを修正しました。実際には,ごくわずか右上がりにしました。

右下がりの設置据え付け版の取り付け位置調整修正後

熱交換器と壁側ボディ。

夏交換機と壁側ボディ高圧洗浄後

ファンとドレンパン。

ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

Hさんのご希望で,洗濯機クリーニングが可能か下見をしました。最近の作りのアパートなので作業場所は十分あります。日立BW-D9SV,2013年製ビートウォッシュで,パルセーターは難なく外れました。クリーニング可能です。ですが,パルセーターの裏側がキレイです。塩素系クリーナーを使っていらっしゃる様子です。この状態なら,何か不都合があるのでなければ,分解クリーニング不要では?Hさんにはもう少し様子を見てもらうことにしました。

1時間45分ほどで終了。また冷やした飲み物を持たせてもらって撤収。H様,再び当店にご指名下さり,ありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ