水漏れするCS-281CF-W

一昨日,水漏れするので見てもらいたいと我峰町のE様からメールをもらいました。一昨年,その分ともう一台を洗わせてもらっています。ドレンホースのお掃除だけでも,ということでしたが,根本的な問題解決にならないのでお勧めできません。きちんと洗いましよう。

今回のはアパート備え付けのもので,リビング設置です。Eさんの家には猫ちゃんがいます。当然弱冷房長時間運転になりがちです。確かに水漏れの跡があるのですが,これと言って原因らしいものがありません。

不思議だったのは,熱交換器も送風カーブも汚れておらず,ファンだけが汚れていたことです。ファンに着いたほこりのかたまりが結露して,それが水滴になって飛んだのでしょうか。

今回の対策としては,ドレンホースを高圧で洗い流す(特につまりの原因となるものは出てこず)。ドレンホースの出口が接地しないように,配管に結束するの2つです。1リットル以上のドレンテストをしましたが,水漏れは無し。

そんな本日のエアコンクリーニング。

CS-281CF-W(2011年)の外観熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

E様,再びご注文をありがとうございました。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ