富士通・コロナエアコン

前橋市箱田町にお住いのH様には2014年来たびたび声を掛けてもらっています。今回はエアコンクリーニング2台のご注文。「富士通AS-J22V-W 2010年製、コロナCSH-N2216R 2017年製、どちらも過去にクリーニングおねがいしたことがあります」。調べてみると先回は2019年8月末です。

今日はご主人が対応して下さいました。「2階のエアコンです」と案内していただきます。洗面台でお湯が汲めますし、隣にトイレがあり排水が流せます。それにしても、床がピカピカです。というか、どこもかしこもお掃除が行き届いています。

富士通から始めることにしました。右が壁に近いのがちょっと気になりますが、うまくやれば、基板内配線はつながったまま下部ボディを降ろせます。そんなことを考えていたので、撮った写真がごくわずかでした。せっかくブログ掲載を許可してもらっているのにスミマセン。

熱交換器は見た目変わりません。

壁に残った熱交換器

高圧洗浄後

ファンと下部ボディ

漂白除菌洗浄後

洗った部品が届く前に2台目コロナを分解し始めました。ドレンパンの変化はわかると思います。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

試運転後の微調整を含めて2時間半で終了。奥様が汚れを気にしていらっしゃるんだそうです。以上ご報告いたします。

H様、毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ