パナソニック汎用エアコン

今月初めに友人のNさんから電話がありました。今年になって急に汚れが気になるので,我が家のエアコンもお願いできますか?型式はCS-252CF-W,パナソニック2013年製。

今日はNさん夫妻ご在宅でした。奥様が,汚れが気になって送風口付近を拭いたこと,中は手が付けられないのでクリーニングを頼もうと思ったことを話して下さいました。エアコン(と洗濯機)は構造上内部がかびます。最近のエアコンはファンから汚れますので,フィルターをこまめにきれいにしていても,ダメなんです。ですので,奥様に責任はありません!

Nさんの方は,汚れがもっともひどいものを10としたら,うちのはどれくらいですか?とお尋ね。5ぐらいでしょうか。もっと重症と思っていらしたようです。

さて,いろいろお話しながらやっていたので,写真が少ないです。熱交換器を洗う前,外したパーツの洗浄前後の3枚のみ。もっとも,熱交換器の洗浄に立ち会ってもらったので,洗浄中に色が変わるのを確認していただけました。途中で息子さんが帰ってきて,背が高くなったのには驚きました。

熱交換器と壁側ボディファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

お茶をどうぞ,と淹れたてのコーヒーをお手製の甘味でいただき,お土産まで頂戴しました。N様いつもありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ