会社事務所のお掃除

2月に,初めて業者に掃除を頼むということでさせてもらった会社事務所。6月になって,また事務室と廊下階段をやってほしいとメールがありました。長尺シートの部分はキレイになったけど,事務スペースのタイルカーペットはかなりの汚れと傷みがあり,限定的改善でした。

2月の作業前の写真と,今回の作業前の写真。繰り返して行けばよくなるでしょうか?今回は,山田社長から新しいエクストラクターを借りて作業しました。新しい機材だし,レンタル料を設定してもらおうと思ったら,ちょうど僕の考えていた金額を言って下さいました。いつもお世話になっています。当店のリンサーとはパワーが違います。でも汚れが抜ける感じにはなりません。

タイルカーペットお掃除後

廊下長尺シートには,加藤さんから教わった剥離剤を使わない剥離を試しました。たぶん表面の1枚が溶けたのだと思います。洗浄後リンスしていません。もし年に何度かご注文があるとしたら経過を観察できます。

作業前洗浄後ワックス2回

階段は弟がトレピカで擦っていました。一応,ウエットバキューム,マイクロファイバーで拭き上げることにしました。

階段作業前洗浄後ワックス乾燥後

梅雨が明けたんだそうです。びっくり。立ち会って下さったO様,ご注文下さったF様,毎度ありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ