窓ガラスのお掃除

前橋市東善町のS様には10年来お世話になっています。

今日の午後「もう10年になりますよね」とおっしゃるので調べてみました。2006年末にレンジフードと浴室をご用命くださったのが最初です。その後エアコン2台他,そしてまた2007年末にガラス一式,そして2008年から年末にレンジフードと浴室,窓ガラスで2日になりました。1階床を全面剥離ワックスというのもありましたね。

今日は曇りがちな天気という予報でしたが,朝方は晴れていました。Sさんのお宅に到着したころ風が強くなり,空も暗くなってきました。2階の窓は外側から拭くのですが,はしご作業はなかなか怖いものがあります。ですが,早めに済ませて正解でした。お昼前後は突風がふいて,はしご作業なんて出来ない天気になりました。

話が前後しますが,Sさんは洗濯物を室内に干してベランダの空間を確保,室内犬は保育園?に預けて私どもの作業に配慮してくださいました。いつもありがとうございます。(私どもは犬も猫も好きですので,在宅?でも全く構いません,ドアや窓を開けると逃げるとかの場合はちょっとご協力をお願いします)。

主にAndersenをお使いなので,丈夫な網戸を枠から外して洗浄。窓を一つ一つお手入れして網戸を復元します。比較的そろった規格の枠が使われていて,外すのも戻すのもスムーズです。

以前は手付かずだったベランダやデッキも洗えるようになりました。地味に喜ばれる作業内容です。お手入れ後の写真のみ。

2階ベランダ洗い1階デッキを洗う

窓ガラスとベランダとデッキを洗って,あと1時間残ります。もともと汚れの少ないS様邸。1階と2階の洗面台とトイレをお手入れします。完璧!まではいけませんが,ピカピカという印象を感じてもらえるまではお手入れできます。「余分にお掃除してもらって,ありがとうございます」。いえいえ,時間内ですから,お気遣いなく。

お茶を頂戴して撤収。S様,また来週,キッチン周りと浴室でよろしくお願いします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ